スポンサーサイト

  • 2018.12.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    にんにんござる!

    • 2015.02.23 Monday
    • 18:15
    ニンニンジャーが2月22日に始まりました!

    久しぶりのニンジャ物です。
    今回はおじいちゃんが伝説の忍者(笹野高史)で、直系がアカニンジャー、シロニンジャー。
    いとこがアオニンジャー、キニンジャー、モモニンジャーという設定です。
    一族郎党なわけですね。
    久しぶりの黄色が男子の設定でちょっと嬉しい。

    第一話、見た感じは非常に楽しそうなスタート。
    トッキュウジャーが後半、かなり重い話になっていたので、明るいスタートは気持ちが切り替わります。
    トッキュウジャーはあれはあれで素晴らしかったんですけどね。

    おもちゃがね、また面白そうなのがいいなぁ。
    小さい子がいたらプレゼントしたくなる。

    変身前の役者さんがシロニンジャーの子以外ほとんど新人で、演技も初々しいです。
    キニンジャーの子は昔天才てれびくんのてれび戦士だったそうなー。
    この初々しさが一年後にどれだけ成長するかも楽しみの一つです。

    そして、私的な驚きは今年はなんとレッドの中の人が交代です。
    ゴーバスターズからトッキュウジャーまでレッドだった押川さんが交代されて、なんと藤井祐伍くんになりました。
    藤井君といえば、私は仮面ライダーWの飼い猫ミックが変身したスミドロンドーパントの演技が好きで印象的な中の人です。
    その他にもちょこちょこ、敵幹部とか怪人役を演じてましたが、ついにレッドに抜擢になったんですね。
    彼の動きはアクロバティクで軽やかです。
    まさに若い忍者って感じがでてて、良かったです。
    あとはシノビマルの藤田慧君。
    パーツの少ないロボとはいえ、あんなにぐりぐり動くと「すげー!」ってなりました。
    藤田君は女形もやるんで、すごく演技派だと思います。

    レッド役が交代になるときいて、もしかして、来年のライダーが高岩さんから押川さんになるの!?とかも思いましたがそうではなくて。
    残念なのは、押川さんがとうやらJAEをお辞めになったらしい…ということでした。
    いろいろ事情があるのでこればっかりはしょうが無いことです。
    ただ、重い怪我や病気での引退ではないそうなので新しい人生の出発に幸多いことをお祈りしたいと思います。


    私は、龍騎から特撮にはまったので、高岩さん、伊藤さん、押川さん、次郎さんという4人が本当に好きでした。
    どれくらい好きかというと、ガワが透けて見えるほど体型と動きを暗記してしまったくらいでした。
    伊藤さんがお辞めになられたときもショックだったけど、押川さんもいなくなるとはなぁ……。
    体力のいるお仕事なので、年齢的限界もあるでしょうけど、それでも後進の指導とかのお仕事で残っていくのかなあと思っていたので、業界から去るというお話はやっぱりちょっと寂しいです。

    やっぱさー、スタントとかスーアクさんって命張って仕事してるのに、お給金とか保証関係とかもっとなんとかならないのかなぁ……って外野なので思ってしまう次第です。



    藤田くんアンド藤井くん、がんばってね!

    明日は第2話

    • 2013.10.12 Saturday
    • 11:13
    一話は諸事情で録画鑑賞。

    ということで、遅ればせながらガイム第一話感想。

    やっぱり高岩ライダーいいわ!!!

    変身後のアクションが最高にいい。
    戦闘を知らない人間がライダーになったら、こういう感じだよね、っていうあの動き再現が素晴らしい。
    ドタバタ感とかなんとなくやっちゃった感とか上手いよね。
    戦い下手な演技もウィザードみたいなスタイリッシュな戦闘演技も両方出来る高岩さん、やっぱりすげー。
    あと今度のスーツは尻がよく見えて最高!
    OPで馬乗ってる高岩さんが拝めるとか俺得です。

    ストーリーはまだ始まったばかりでなんとも言えません。
    虚淵氏の脚本だからしょっぱなから突き落としてくるかと思ったら存外、普通の展開でした。
    子供が見るのを意識しているのかなぁ。

    変身前の役者さんはみんな美形すぎて区別がつかないぞこれ。
    少し顔立ち変えたタイプを入れて欲しかった。
    まぁ、サブキャラにゴローちゃんと波岡くんとぐっさんがいるのでこれは嬉しい。
    しかも今回は弓削くん台詞多いねー!しゃべる弓削くん、なんか新鮮。

    玩具展開としてはすごく面白そうなギミックなんだけど全部生かし切れるのかな。

    ウワサでは龍騎以上にライダーだすそうなので、伊藤さんの復帰があったら超嬉しいです。

    いやいや公式でもね

    • 2013.10.10 Thursday
    • 21:31
    ちょっと高いのに。

    プレミアムバンダイ、通称プレバンにて売られている公式グッズ。
    特撮物ももちろん多いのです。
    フィギュアとか限定生産の玩具とかはもちろん、アパレル部門がけっこういい。
    もちろん大人向けの素材とサイズ展開。

    こちらウィザードのコヨミちゃんTシャツ、ぱっと見わからないし、知ってる人は気がつく、というデザイン。
    こちらミシュエル・カーラーさんデザインのウィザードTシャツ、白も黒もかっこいいー。
    これなら、さりげなく着られる大人のバンダイファッションです。

    これだけ子供のヒーローを大人のファッションに取り込めるバンダイさんなのだ、かの「美少女戦士セーラームーン」の大人用Tシャツはさぞ可愛いに違いない!
    セーラームーンを子供の頃見ていた世代はちょうど大人になって社会人、自由に使えるお金も増えてる頃です。
    さぁ、どんなファションでくる?!

    はい、こうなりました!
    >なりきりセーラーTシャツはパステルカラー×かすれプリントで日常でも
    >カジュアルに着ていただけるオシャレなデザインです。
    いやいや無理だろう。

    他は、これとかこれとか

    思いっきり主張してるよ、全面セーラームーンだよ、そして女性サイズ以外のフリーってなんだよ…
    これ、着こなすの難しいよね?
    ポップアートとして見ればいいのか?
    今の25歳くらいの女性にはポップアートとして受け入れられるのか?

    アクセサリーも大人の女性が着けるにはデザインまんまだとちゃちくなるからもうちょっとひねって欲しかったところ…公式コスプレ小物としては良くできていると思いますが。
    アクセサリーも特撮コラボはかっこいいのに、何故こうなったんだろう…
    天下のバンダイさんが消費者リサーチしないわけがないのに。
    企画に乙女心の分かるスタッフがいなかったのかな…

    小説を買った

    • 2013.02.10 Sunday
    • 16:34
    2013021012590000.jpg
    久しぶりに小説を買った。

    本当に久しぶりです。
    最近、小説は借りて読むばかりだし、そもそもドキュメントとかルポとかばっかり読んでたし。

    しかし、その久しぶりに買ったのが小説仮面ライダーになるとは。

    さすがに全巻読むのは、どうかなあと思って好きなライダーだけ、と思ってます。
    まずはアギトとW。
    アギトは井上敏樹か監修で著作じゃないのがいまいち不安です。
    警察組が活躍してるといいんだけど…。

    Wは三条先生だから心配してないよ、楽しみだわ。

    龍騎と響鬼とキバと電王は買いたいなあ

    アクションアクションアクショーん!

    • 2012.12.15 Saturday
    • 11:38
    仮面ライダー×仮面ライダー=大好物

    MOVIE大戦見てきましたよ。
    フォーゼのキャストは作品のことが好きなんだな、思いました。
    ストーリーはそんなに難しくないのですが面白かったな。
    タイムパラドックスの使い方が電王以降ではあふれまくりの仮面ライダー映画。
    今回はどうするか不安もありましたが上手にまとまってました。
    あと、まさかこの年でポワトリンをもう一度見ることができるとは思わなかったよ。

    私としての見所はやはりアクションですね。
    坂本監督がアク監もやってるので、やりたい放題の感じ!いい意味で!
    パルクールとかやっちゃってるし。
    出来る人育ってるのね。
    それから変身前のアクションはすごかったなぁ。
    弦ちゃんすげぇぇぇぇ動きまくりだしね。
    ポワトリンもほぼ変身前役者さんだそうで。
    エイジの回し蹴りも相変わらずいいキレでした。
    皆さん運動神経いいなぁ。
    素晴らしい!

    そんで変身後の人達も気合いがいつも以上。
    坂本監督だから、「おおお!?それやっちゃうの!」みたいなアクション演出満載でした。
    アクマイザーの三人が今までにない感じのアクション。
    一つ一つの動きにビュッ!とかザシュ!っていう効果音が聞こえるような動きでした。
    いい意味で大きく見える動き。
    今回はパワーレンジャーに入ってる人がスーアクだったそうで、納得です。
    あ、ガブラはおぐらさんだからJAEだけど。
    軽快でコミカルな動きもキレキレでした。

    高岩さんは相変わらずスゲーです。
    本当に40過ぎてるのかこの人。

    永徳さんはケガで出てないので、メテオが渡辺淳さん。
    違和感なかったな。
    永徳さんではない動きではあったけど。

    伊藤慎さんは今回、バイクスタントのみでした。
    どれをやったのかはイマイチわからなかったけど、オーズかバースかな?

    アクマイザーはせっかくデーモン閣下が声をあててくれたので、顔出しもやって欲しかったなあ。
    ちょっと残念。

    最近、テレビではアクションものはめっきり減ったので、本格的アクションを見たかったらおすすめです。

    ヒーローの卵

    • 2012.11.26 Monday
    • 11:51
    今年もジュノンボーイが決まりましたね。

    ジュノンボーイファイナル決定。

    ここから特撮に出る人がいるので、毎年チェックしてます。
    グランプリの犬飼君、仮面ライダー系の顔かもしれません。
    でもグランプリの人より準グランプリとフォトジェニックの人が来ることの方が多いんだよね。
    準グランプリの上野君は幼いからまだまだ先だな。
    フォトジェニの財木君は戦隊顔だと思う。

    ところでゴーオンブラックの海老沢くんってジュノンボーイだったんだなぁ。
    知らなかったわ。
    レッドバスターも準グランプリだね。
    グランプリが必ず活躍するとも限らないのねー。
    大変な世界だ。

    ためらわないことさ!

    • 2012.11.23 Friday
    • 22:20
    ギャバーン!あばよ涙!ギャバーン!よろしく勇気!

    見てきましたよ、モーニングショーでギャバンの映画。
    今回はアクションのレベルが高いですよ。
    若手アクション俳優に若手アクションスーアク、新鋭のアクション監督!

    アクションシーンから若さがあふれ出てて素晴らしいです。
    監督が金田社長なので締めるとこビッシと決まるし。

    ストーリーも単純明快。
    子供達が楽しんでたので、いいじゃないでしょうか?

    メガネ男子の永岡くんもアクションがんばってたね。
    武術とかやってたのかな?それとも運動神経がいいのかな?

    石垣君は芸歴にあぐらかかないでよくがんばってたと思います。
    かなり体張ってたね、最近のライダー戦隊以上の素面アクションでした。
    大葉健二はあの御年でも良く動く動く!
    もう年だねーとか言ってたけどぜんぜん感じないよ、かっこいいよ烈さん!渋い烈さん!感動した!
    あとコム長官が現役で出てくれたことも嬉しいなぁ。
    愛じ…じゃなかった秘書がマルシーナだったのも色っぽかったな。

    魔女キルがですね、人見さんなんですよね!
    人見アクション好きにはたまらない大活躍っぷりでした。

    心がスカっとするアクション映画でした。
    テレビシリーズ復活か、シャリバン、シャイダーもやって欲しいなぁ!523と伊達さんだもん。

    好みのタイプは?

    • 2012.10.10 Wednesday
    • 17:27
    聞かれて困る質問。

    大抵「仮面ライダーに変身できる人」(いろんな意味で)と答えてます。

    最近は好みのタイプの女性がいるのですよ、うふふ。

    梅宮万紗子ちゃん肘井美佳ちゃんだぁぁぁ!

    みどりさんとカオルちゃんです、はい。

    全然しらなかったんだけど万紗子ちゃん、北海道ガーデンショーにきてたぁぁ。
    仕事で。
    かちまい、ぜんぜんニュースしてくれなかったから今知ったじゃんよ…。
    知ってたら行ったのに。
    さらに今知ったといえば、今、とある国会野党議員の秘書をやっているそうですよ?!
    えー、そっくりさんじゃなくて、ご本人なのかなぁ。
    事務所も変わってるし、今、どこに所属してるんだろう?
    ガーデンショーも秘書の仕事の一環かしら。
    いや、しかし今、十勝には野党議員っていないよね…

    ブログはスナップぽいののでこちらのほうが綺麗なカットが多いです。

    美佳ちゃんは大人のNHK基礎英語で毎日見てます。
    スズキのラパンのCMで岡田くんの彼女役も美佳ちゃん。
    ソウルマッコリのCMでグンソクのお店に来るお客さん役も美佳ちゃんだったなぁ。
    20歳そこそこの頃は元気かわいい感じだったけど、今のほうが断然素敵だと思うよ!
    ラパンのCMメイキングがめちゃいい感じです。
    これちょっと欲しい。
    こういう美人にあこがれるなぁ。
    彼女に欲しいわぁ。

    新章突入!

    • 2012.10.07 Sunday
    • 22:09
    ゴーバスターズは面白いなあ!

    新章になってパワーアップイベントですね。
    エンターさんがいい感じに色男になって帰ってきました。

    エンターさんの陣内君、撮影時間が夜に近づくと

    ひげが青くなってるよね。

    アバターもひげが伸びるとは。
    まあ、ひげが濃いタイプなんだろうね。

    今日のエンターさんは肌がツルツルだったから早朝撮影だったんだろうな。


    新章突入といえば来週の聖闘士Ωもそうらしい。
    ドキドキします、不安で。

    尾崎

    • 2012.09.06 Thursday
    • 11:22
    この支配からの!そつぎょーう!

    フォーゼ最終回。
    まさかの尾崎豊ソングがくるとは。

    夜の校舎窓ガラス壊して回ってないし、盗んだバイクじゃないけどね。
    やはり青春学園ものといえばこの人の歌なんでしょうか。
    しかしなぜ卒業式のシーンでライダーガールズの曲だったんだろう…。
    あれだけは残念だったな。


    思った通り大円団での終わりでした。
    賢吾も元気になって戻ってきたし。
    最終回までのもって行き方とか盛り上がって、ああちゃんと最終回が来るなぁって見せてくれました。
    ちゃんとまとまった終わりでよかったと思います。
    メイン脚本が中島かずき先生だったので、舞台演出っぽいシーンもあったなぁ。
    ラストの卒業式のシーンなんて完全に舞台演出ですよね。
    中島先生の脚本はヒロイックで熱いのが多いから好きですよ、ちゃんと起承転結でもってくるし。
    さすが劇団☆新感線の脚本家だけあるなぁと思います。

    今回はレオの立神をやった横山さんとキャンサーの鬼島をやったタモト君が気になる俳優でした。
    横山さんはスーアクもやってるから前から知ってるんだけど、こんなに素面のアクションと演技が見られる番組はなかったのですよ。
    もうキャスティングしてくれたスタッフに感謝!
    本当にかっこよかったなぁ。
    映画と本編でアクションの途中にいれる「がお」っていう台詞と顔が、いかにも余裕のある喧嘩慣れした男って感じで惚れ直した!
    あれは台本にあったのか、それともアドリブなのか。

    タモトくんは子役からこの世界にいるだけあって圧倒的に演技が上手かったなぁ。
    いやなキャラをやり通してくれましたよ。
    すっごいイケメンというわけじゃないけど、いい俳優として注目ですね。

    あとねー、校長先生だな。うん。
    速水校長ことダディヤナさんじゃなくて天野浩成さんですね。
    仮面ライダーに帰ってきてくれて嬉しいです!
    そしてラストまで下衆野郎感の上手いこと。
    ブレイドから7年、滑舌よくなって、動きもよくなって、より厭らしい顔が上手くなって帰ってきてくれてありがとうございまぁぁぁす!
    昼ドラにもでてたんだけど、フォーゼではでっかい俳優さんが多くて(弦ちゃんとかアンガールズの田中とか)で気にならなかったんだけどこの人もでっかいよね!

    女子役の女優さん達はみんなかわいかったなぁ。
    清水富美加ちゃん、 坂田梨香子ちゃん、志保ちゃん。

    ユウキの富美加ちゃんは笑顔に華のある子だと思った。
    これから女優やるにあたり暗い役とか怖い役とかもあるんだろうけど、彼女は笑顔がすばらしいよ。
    3人とも好きだけど、一番は富美加ちゃんだな。

    さて、アクション好きな私の視点では今回のライダー、悪くはないけどちょっと惜しいアクションシーンが多かったと思いました。
    まーしょーがないよね、ライダーも怪人もあれだけゴテゴテしてたら動きづらくて当然だし、アクションも限られちゃうもんね。
    設定的にもCGの多様が必要な作品だったので、生身のアクションよりもCG合成したときに映える感じだったと思います。
    それでも高岩さんの表現力はすごいと思いました。
    後はねー、やっぱり渡辺さんの悪役っぷりかな。
    渡辺さん自身は大きくないのに大きく見える動きだったもんな。
    そして最近の若手注目は女形の藤田君ですよねー。
    かなりの女性ゾディアーツを担当してましたよ。
    動きもいいし、これから注目したいと思います。

    そんなフォーゼも終わってウィザードが始まりました。
    まだ一話だけど、スタッフ的には期待値高いです。
    またJAEから顔出し俳優さんでないかなー。
    楽しみです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << March 2020 >>

    はじめてきちゃった人へ

    いろいろあるので週二回が基本更新です。なおmixiにも出没していてそっちは頻繁につぶやいてます。にコメント、トラックバックについてはスパムが多いため承認制にしました。 私がふさわしくないと判断したコメント、トラックバックについては削除する可能性もありますが、めったなことでは削除しませんので、お気軽にコメントください。

    cow girl homeにきちゃった人

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    骨盤メンテ―ゆがみを解消!
    骨盤メンテ―ゆがみを解消! (JUGEMレビュー »)
    渡部 信子
    待ってました!渡部先生の本がついにでました。妊産婦の腰痛や女性の骨盤について詳しく書いてあります!

    recommend

    専門医がやさしく教える 腰痛―つらい痛みや慢性的な不快感、しびれを撃退!
    専門医がやさしく教える 腰痛―つらい痛みや慢性的な不快感、しびれを撃退! (JUGEMレビュー »)
    久野木 順一
    もっとも手に入れやすい腰痛関係の本で整形の先生が妊産婦の腰痛についてかいているのはこれぐらいです。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM